今回は、XiaomiのワイヤレスイヤホンAirdotspro2を購入したので使って見た感想を書いて行きたいと思います。
Airdots pro 2 とは
みんな大好きXiaomiが、Airpotsを真似て作ったワイヤレスイヤホンです。
価格は5000円で激安です。
詳細スペック
寸法6.00 x 6.00 x 4.50 cm重量4.5g(片耳単独)、
50g(ケース込)
ボディ素材ABS樹脂
接続ワイヤレス(Bluetooth)BluetoothバージョンV5.0
インピーダンス32Ω
充電端子USB TypeC
連続再生時間4時間
充電時間1時間
対応コーデックLHDC/SBC/AAC
対応プロファイルBLE/HSP/HFP/A2DP/AVRC
P接続可能距離10M
特徴
- ハイレゾに対応している!
- 5000円という驚きの価格!
- ノイズキャンセル機能!
- 連続再生時間4時間!
5000円でハイレゾ対応のワイヤレスイヤホンが買えるってやばくないですか?
実機レビュー
通学中や家で使って見た感想を書いて行きたいと思います。大体、1日5時間を3ヶ月程、使い倒しました。
ここからはあくまで個人の感想です。
質感について
ケースはさらさらとしていてとても触り心地がいいです。
中華にありがちの安物っぽさもなく、高級感すら感じます。
流石、Xiaomi と言った所でした。
音質について
音はめちゃめちゃいいです!音で選ぶなら間違いないです!
音質、チューニングは高音と中音がよく出る印象です。
耳の奥に入れると低音が強くなりました。
ノイズキャンセルについて
これに関しては嘘です。
全くキャンセルできてませんし、大きな音だと音漏れもします。
僕は、逆に周りの音が聞こえていいなといった感じですが….
充電持ちについて
自分は連続使用時間が4時間を超えることがたまにあったのでたまに充電切れになることがありました。人によると思います。
boxに関しては1日充電を忘れると結構きついです。
耐久性について
雨に濡れるくらいなら全然、大丈夫でした。
ただ3ヶ月使った結果、片方の音が少し小さくなってしまいました。
丁寧に使えば大丈夫かもしれませんが注意してください。
デザイン
問題なのがこのデザイン、耳の垂れてる部分がとても太くなっています。
Airpotsが”うどん”なら、Xiaomiは”ほうとう”です。
好き嫌いが別れるデザインだと思います。
注意点
LHDC に対応しているためハイレゾを出すことができます。
ただ、ここで注意しなくてはいけないのは LHDC に対応しているスマホでなければいけないということです。
対応しているかどうかは開発者向けオプションで確認することができるので見て見ましょう!
まとめ
良かったとこ
- 音質
- 5000円という価格
- Xiaomiのスマホとの相性がいい
悪かったとこ
- 片方が壊れた
- 充電しないといけない
- デザインが ほうとう
最後に
ここまで色々とこのイヤホンについて叩きましたが、この5000円という金額を考慮すると買うしかないと思います。
個人的には有線をおすすめしますが…
有線の記事はこちら